第302回公開テストのアビメを分析!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

明日はハロウィーン、韓国や渋谷でのニュースがひっきりなしに放送されています。

自分が以前ドイツに住んでおり、近所の子供たちが「trick or treat!!]」と訪ねてきた日のことを思い出します。

 

さて、既にだいぶ日が経ってしまいましたが、9月に開催された302回公開テストのアビメ分析をしますね。

いつも通り、TEX加藤先生のブログの記事を参考にアビメを見ると、、、、私は午前の受験「フォーム2」でしたが、

LCは

(87, 100, 94, 98, 87) => (-2, 0, -1, -1, -2)となり、素点としては、4問ミスの96点で、スコアは495点でした。

では、次はRCですが、

(100, 100, 94, 96, 95) => (0, 0, -2, -1, -1)となりました、いつも記載していますが、リーディングはリスニングと異なり素点の計算が出来ないのですが、点数が480でしたので、少なくとも3問以上、max4問間違えた可能性があります。 第300回はPart5で悩む問題があり、2問確実に間違った自覚があり、それがR4,R5の数値に反映されています。それ以外に、Part7で1,2問間違ったみたいですね。。

 

ところで、皆さんは、既に「みんなで模擬受験」の問題をすでに解きましたでしょうか?

恥ずかしながら私はまだです。11/3に解く予定です。

2022年11月7日(月)までエントリー受付中&見逃し動画公開中ですので、まだ解いていない方は是非どうぞ!!