第294回公開テストのアビメを分析!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

いや~、それにしても暑いですね。

東京の気温は最高で35度、明日は36度、明後日はなんと37度の予報です。6月に梅雨明けし、一体どうしちゃったんでしょうね?

夏が長いことになるのか、それとも秋が早く訪れるのか??

 

一昨日は、第298回TOEIC LR公開テストを受験し、昨日は例の青い封筒が届きました。

 

 

いつも通り、TEX加藤先生のブログの記事を参考にアビメを見ると、、、、私は午前の【フォーム2】ですが、

LCは

(100, 100, 81, 96, 100) => (0, 0, -2, -3, 0)となり、素点としては、5問ミスの95点でした。今回、 私は495点でしたので、少なくとも5問ミスでも495点と言う事になりまず。前回のリスニングはかなり難しく感じましたが、消去法などで聞き逃しを凌いだようです。と言っても、5問ミスっているので、自慢できる状況ではありませんが。。。

では、次はRCですが、

(100, 94, 96, 96, 95) => (0, -1, -2, -1, -1)となり、リーディングはリスニングと異なり素点の計算が出来ないのですが、点数が480でしたので、少なくとも3問以上間違えた可能性があります。 今回は、2問ミスまで495点かもしれませんが、リスニングの様に明確にはわかりません。いずれにせよ、私は、テスト後にPart5/6の文法、語彙、Part7でトータル3問は確実に間違えている事が判明していますので、それ以外にも1,2問間違えた可能性があります。可能性が高いです。

 

次回の公開テストは7月24日で、約1か月弱あります。リスニング、リーディングをどのように調整していくか悩みどころです。と言いながら、結局、自分の好きなPart5/6を中心に勉強していく事になりそうですが・・・。(^^ゞ