本日は第294回TOEIC LR公開テストのネット成績発表日!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

さて、今日はいろいろあって、5月TOEIC LR公開テストのネット成績確認が今頃になってしまいました。こんなに時間に確認は初めてです!

 

5月の公開テストは、リスニングの出来が悪い感触があった事が妙に記憶に残っています。受験直後の感想を読むと、以下の様に書かれてましたね。(^^ゞ

 

 

 

リスニングは、今回の予想としては出来があまり良くないので、475-490点です。495点獲得は赤色信号です。

リーディングでは、既にPart5,6,7で各1問、合計3問の間違えているのが判明しているので、私の予想は、470-480点です。

Totalで970点以上欲しいところですが、リスニングの結果次第でもあり、難しいかな?

果たして結果は?

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

じゃ~ん。

 

えっ、一瞬目を疑いました。。。。Σ(・□・;)

 

リスニングがあれほど出来た感が無かったのに、495点達成できました。素直に嬉しいです。恐らく、リスニングが難しく、全体的に出来が悪かったので、もしかしたら6,7問間違っても495点だったりして。。。。アビメが来たら要確認ですね。

一方でリーディングは、既に3問ミスがテスト後に判明していたので、そこで何とか留まったか、或いは1ミスまで495点で自分は更にもう一問間違ったかでしょうか?これに関しては、これから届く自分のアビメをチェックしても確定できません。今回は3~4問間違った事にして、6/26日の公開テストに向けて、また地道に調整していきます。

 

受験された皆さんはいかがでしたでしょうか?

6月公開テストまで約2週間弱ですから、お互い、継続して勉強していきましょうね。