夏休み真っ只中! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週木曜日に広島出張した翌日から、夏休みを西日本でエンジョイしております。

8/9には、宮島厳島神社と、かねてから一度は登ってみたいと思っていた弥山に行ってきました。

弥山は、ミシュラングリーンブックで3つ星で、外国人に人気のスポットとテレビ番組で何度か紹介されていました。

実際に弥山に登って見ると、日本人より外国人の方が多いように感じました。

この弥山は、弘法大師、空海が開山し、真言密教の修行道場となったと伝えられているようです。

詳細は、この英語の記事を読まれるとより理解できるかと思います。


 

そして、本日は、下関と門司に行ってきました。

門司の観光エリアとして、最近は門司港レトロタウンが人気のスポットです。

食べ歩きができ、historical buildingを観光できます。

それから、鉄道マニアには必見の九州鉄道記念館があり、昔懐かしい列車が置かれています。

門司港レトロエリアを説明している英文記事がこれです。

 

さて、皆さんは夏休みをいかに過ごしておられますか?

或いはどのような旅行の計画を立てていますでしょうか?

旅行に行く前、或いは行った後でも構いませんので、日本語のガイド記事だけでなく英語のガイド記事を読むのも楽しいものですよ。