オレンジ色の憎いやつ、ふたたび! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

仕事を終えて帰宅し、何気に郵便受けを覗くと、例のオレンジ色の封筒を発見。この封筒には先日受けた明治リバティーのIPテストのアビメが中に入っています。

いつも通り、最初にやることはアビメのL1−L5、R1−R5を見ます。ここでバーが黒いとかなり期待できますが、今回はLCで100%が見当たらない。そして、RCでも80%台の数字が見える。この時点で990点は無理なことが判明。
果たして結果は??
 
じゃーん!
 
 
やはりね。。。今回はリスニングで495点を逃してしまった。リーディングも今ひとつさえなかった。先日の公開テストに比べ、受験直後の感触はそれ程悪い感触ではなかったけど、この点数。この後に続く公開テストの結果を見るのが怖いな。。。