CNN English Express 3月号 !! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週から引いている風邪が尾を引いていて、咳がなかなか治りません。

従って、今の、仕事から帰宅後はなるべく早く布団に入る様に心がけています。

 

そんな最中に、朝日出版社から郵便が送られてきました。

「えっ、もしかして1/27に受けたCNNリスニング検定の結果と、それが付録としてついているEnglish Expressが

もう送られてきたのか?」と心の中で叫びながら、封をきりました。

 

じゃ~ん、



 

やはり予想通りでした。

 

このCNN English Expressは3月号のようです。

と言うことは、今日(2/6)から発売ですね。

 

さて、肝心のCNNリスニング検定の結果ですが、39/50でした。

前回は38/50ですから、成長の跡があまり認められないとと言うべきか、或いはポディティブに、英語の能力がkeepされていると

捉えるべきか。

いずれにせよ、このテストのPart4,5は自信をもって正解の選択肢を選べた問題は多くは無かったので、これでも自分にとっては出来すぎかもね。

 

どうやら、最高点は47/50のようです。上には上が。。。。まだまだ未熟者の私には英語の修行が必要って事ですね。


興味ある皆さんは、1度、この検定に挑戦してくださいね。ふっふっ(ΦωΦ)

 

よし、この風邪をさっさと吹き飛ばして頑張ろう!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!