今年のTOEIC解き初め | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

昨日は、東京での初詣に浅草浅草寺に行ってきました。正月3が日は過ぎていますが、相変わらず大勢の方が参拝していました。ライトアップされた浅草寺の雷門や本堂、五重塔等が綺麗でした。

 

さて、今日はTOEIC Part5の解き始め。

一昨年刊行された、この本の最初のLesson1,2を解きましたが、なかなかの良問が揃っていました。解いていてデジャビュ―感がありました。

 

 

Lesson1 #1のenvious vs enviable, #22のalmousの後のall vs anyone、Lesson 2 #8の halfway through~の使い方は要チェックです。

可能であれば毎日TOEICの問題に触れ、来週末は公開テストに向けた調整をしていきます。

お互い、頑張りましょう! 

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!