明けましておめでとうございます! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

2019年の幕開けですね。

私は、朝早く起き、瀬戸内の初日の出を拝み、その後神社に初詣に出かけました。

昨年一年は公私共に充実した一年でした。ただ、新しい事に挑戦していないのが反省点ですね。

昨年の元日のブログに記載したような「Pass単1級等でボキャブラリーを増やす」、或いは「英語のSpeakingにも力を入れる」等の目標に対しては何となく三日坊主で終わってしまったように感じます。

 

そこで、TOEIC LRテストをペースメーカとして英語の勉強することは当然として、今年は、「実践ビジネス英語のテキスト、Pass単1級やイッチー本等を利用してボキャブラリーを増やす」事と「英語のSpeakingにも力を入れる」事も心がけていきます。

 

皆さんの今年の目標は如何でしょうか?