この前の週末に、明治リバティ タワーでIPテスト受けました! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

5月20日のTOEIC LR公開テストを受験以来、しばらくTOEIC勉から遠ざかっていました。

そして、初めての経験ですが、大胆にも事前に何も調整せずに明治リバティーでTOEIC IPテストを受験しました。

 

リスニングのPart1はすんなり解けましたが、Part2からちょっと違和感を覚えました。あるナレーターが読み上げる文章が速く感じられました。そのため、しっかり内容が把握できず聞き逃しが数問ありました。Part3,4も同様で先読みのリズムが良い時もあれば乱れることもあり、更に数セット、木問題を聞き逃してしまいました。従って、495点は既に黄色信号が灯っています。

リーディングも100問解くのに時間いっぱいかかりました。Part5は選択肢の単語自体は1問を除いて普通レベルが多かったですが、それでも基本的な問題で数問悩ましいものがありました。 Part6も最初のセットは1度読んだだけでは内容が把握できず、再度読み返しが必要なくらい難しかったです。それ以外の3セットは普通かな? Part7は読ませる量が多かったです。Part7に移った時に、残り58分程度あったのですが、Single passage問題の最後の方で時間を取られ、結局残り30分で30問も解くべき問題がありました。やはり、直前に何も問題に触れていないのが響いたのかもしれんませんね。(^^;;

 

次回の公開テストは6月24日。6月15日に101さんのMTTK模試会に参加、そして6月23日には仲間内で前日模試を解き、問題を解く感覚を調整する予定です。

 

それでは、皆さん、一緒にがんばりましょう。

ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ