花粉症が酷い・・・けど、頑張ろう! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週末は瀬戸内で梅まつりに行って来ました。既に梅の満開の時期は過ぎていたけど、天気も良く、しかも海を臨む絶景の場所に梅の木が沢山植えられていますから感動ものでした。おまけに、メジロが群れを成して梅の木を次から次へと移動していたので、本当に春の訪れを感じました。

{8BFAF6C1-3034-4C32-A5FB-F18600387BEA}


話変わりますが、公開テストまで1週間を切りましたね。いろいろあってTOEIC勉は出来ていませんが、やはり事前の調整は必要です。昨日は、リスニングPart3を1.5倍速で解き、Part5を1set12分強で解きました。使った模試本、或いは問題集はこれです。

image

 

いつも間違った問題や少しでも迷った問題は解説を見る前に再度解きノートになぜ間違ったのか書いています。そのノートを見ると、なんと1/29の公開テスト終了後に気になった問題をメモって以来、久しぶりに記入した事に気付きました。2/18にやどかり模試のモニターで1セット解いていますが、それ以降問題を解いていないことになります。結構間が空いていたことに驚きました・・・。ただ、そんな事は、今度の公開テストでの言い訳にはしたくありませんから、残り数日で問題を解くリズム感を取り戻していきます。

 

皆さん、一緒に気合い入れてがんばりましょう!! (←自分が一番気合が足りてませんが・・)


d(@^∇゜)/ファイトッ♪