韓国Part5/6問題集EZ-IIやっと1周目完了 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日は祝日でお休み、しかも天気が悪かったのでゆっくり部屋で過ごしてました。

と言っても、公開テストまであと3日ですから、調整としてリスニングは韓国公式実戦模試 Test3を100問通して解き、リーディングは韓国Part5/6問題集EZ-IIを2sets解きましたでスヨン。✌( ‘-^ )

韓国Part5/6問題集EZ-IIはPart5/6 30setsで合計1560問。この程度の問題数であれば以前のように集中すると1週間もかからずに1周できます。だだ、今回はかなり時間がかかりました。最初にTest1を解いたのが3月28日、その後いろいろあってやったりやらなかったりで、結局Test30に手を付けたが本日9月22日。ずいぶんと時間をかけたものです。この問題集は新形式ではありませんが、Part5/6の強化には良いですね。新形式の公開テストではPart5/6は速やかに駆け抜ける必要があるので、この問題集を解くにあたっては、かなりスピードを意識しました。やはり速く解く練習を普段からしていないと、本番では怖くて出来ないですよね。ただケアレスミスや文脈をしっかりと読み取れずにミスってしまったものもありまだまだ修行が足りません。それだけでなく、知らない単語の用法が問われ間違えた問題もあり、この問題集は賛否両論ありますが、自分にとってはそういった弱点を一つ一つつぶしていくのに良い問題集だと思ってます。何度も周することが大切ですね。
{85F2A585-5015-40D4-B4AB-AF6BF3755CD1}