今日で8月も終わり・・・ | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

月日の経つのも早く今日で8月も終わりです。8月は夏休みもあり、当初は欲張ってあれもやろう、これもやろうと計画していましたが、実際にはその1/3~1/4しかできませんでした。

9月のTOEIC SW公開、IPテストに向けた準備、主に模範解答に目を通し、音読するという事に関しては最低限ではあるけど実行できました。一方で、TOEIC LRテストに向けての対策は捗らず、MTTKでの1セット模試解きを行った事とここ1週間でのPart3または4と Part5/6をなるべく毎日解くように心がけた事だけです。990点獲得を目指していた2014年の頃に比較すると残念ながら圧倒的に勉強時間は少ないです・・・。(^^;; その代わり、幅広く英語に触れようと試みてます。例えば、NHKラジオの「入門ビジネス英語」、「実践ビジネス英語」、「攻略!英語リスニング」のstreamingをダウンロードして通勤中に聴いたり、或いはテレビの「ニュースで英会話」を録画して見たりしています。テキストを購入してじっくり勉強している訳ではないのでどこまで効果的かわかりませんが、いろいろなトピックを英語で聴いて最終的に英語でoutput出来るようになる事を目標としており、一方で何かしらTOEIC LRやSWのテストに役に立てば良いかなと思ってます。

さて、話変わり、今日は名古屋方面に日帰り出張で、久しぶりに富士山の頂上が雲にかかりながらもかろうじて見えました。また、浜名湖が晩夏の太陽に照らされてキラキラ輝いていたので、思わず写真をとりましたでスヨン。
{AC136597-11B6-4844-A251-E446E73F9111}