風邪が酷いけど、SWに挑戦 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

長~い1週間がやっと終わりました。今週は風邪をこじらせてしまい、本当に仕事が大変でした。そんな状況でしたのでTOEIC勉は二の次で先ずはサバイバルするため帰宅後はひたすら寝て体調回復を試みてました。
と書くと、ではブログに一体何を書くのかって疑問が湧きますよね~。
実はそんな絶不調の中、この前の日曜日にTOEIC SWを1月に続き受験しました。
このTOEIC SW、初めはつまらないな~と思いながら受けてました。が、最近は少し対策を試みる様になり、意外とこれもゲーム感覚で面白くなってきました。結構、各問題がパターン化できそうな感じです。対策本として、今はこの2冊を使ってます。この2冊は各問題を真面目に解くのでなく、ひたすらパターン集めの為にサンプル解答を音読したり、スピーキング問題をシャドーイングしてます。このSWテストは、結構な瞬発力を要求される為、何も準備しないで受験するのは無謀です。でも裏を返せば、パターンを頭の引き出しに沢山入れておくとかなり有利になります。私自身、SWはまだ初心者ですが、これからも時々受けようと思ってます。特に会社で3月にSW IPを受けるのでそれまでは集中して頑張ろうと思ってます。
頂上制覇 TOEIC(R)テスト スピーキング/ライティング 究極の技術(テクニック) (頂上.../研究社
¥2,916
Amazon.co.jp

sw