休TOEIC日 3日間 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

7/27の第192回公開テストが終わり、ここ2日間、休肝日ならぬ休TOEIC日してました。まあ、と言っても、完全にTOEICから離れていたわけではないけど、積極的に問題演習をしていなかったというのが正確な表現かな。ただ、192回公開テストはマイナーでしたので、通勤では神崎先生のラジオ を聴いて復習してました。


これから9月28日、第193回公開テストまで約2ヶ月。どんな事をしようかと考えたり、いろいろ模試本や問題集をパラパラめくって、この問題集、この模試、復習が必要かな~なんて考えていました。これまで、「解きまくる会」や合宿で解いた模試本や、或いは特急シリーズ、千本ノックなど、まだまだしゃぶりつくしてないので、それらを復習する事も大切。ただ、私、初見の問題を解くのも大好き。


果たしてどうすべきか・・・と悩む前に、結論は簡単。両方やればいいだけ。


と言う事で、明日から、また普段通り、問題を解きまくります。<=今週は仕事が忙しいので、ちょっと今日まで休ませてくださいね。


さて、「我が師匠の白熱広島ライブ2日間、8月9,10日に開催 !! 」もそろそろ席がかなり埋まってきて、残りあと4人になりましたよ!!中国四国地方で、まだ申し込みしていないかたはぜひ。


それから、このWeb記事 見てくださいね。重大情報が記載されてますよ。


「※ 8月30日(土) 開催の「第15回 英語部勉強会」は、7月31日(木) 正午より告知開始予定です。」


あっという間に席が埋まっちゃいますので、明日の正午はTOEICの成績を確認するように、いち早くアクセスしてくださいね!!