我が師匠の白熱広島ライブ2日間、8月9,10日に開催 !! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

# 今日(7/29)にwebみたら、残席8人となってました。残りわずかです。広島の皆さん、早く申し込みした方が良いですよ。




思えば私のTOEIC生活?も、20138月25日に開催された「第13回 英語部勉強会, 人生が変わる3時間」に参加してから激変しました。その勉強会でいろいろな気付きがあり、勉強会終了後ぜひ英語部に入りたいとの思いが強くなり、我が師匠、清涼院流水さん に頼んで英語部に入れてもらいました。今ではTOEIC仲間で親友のcomchanさん、穂高さんとも、その際に知り合うことができました。その時の内容を清涼院流水さんの英語部勉強会に参加
」に記載しています。


その時の英語部勉強会では、TOEICで点数を上げるために有効な勉強法を各Part毎に師匠が丁寧に紹介して下さいました。その方法は、師匠がこれまでの自分の経験をもとに試行錯誤して到達した独自の方法です。私自身、当時、950点の壁にぶち当たっており、自分の勉強法に行き詰まりを感じていたので、この勉強会で紹介された勉強法の内容は、私にとってタイムリーでとても役に立ちました。また、後に、自分の弱点を克服するための勉強法も、英語部に入ってから個人的に師匠に相談して、いろいろアドバイス頂きました。今の自分の勉強法には、師匠から頂いた勉強法のアドバイスがかなりの部分で取り込まれています。

さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが(実はそれでも言い足りない事が多い)、我が師匠、清涼院流水さんが広島で8/9, 8/102日間にわたりLIVEを行います。タイトルは、なんと、



TOEIC®テスト白熱LIVE 2Days at 広島 



です。内容の詳細は、上記リンクのWebに記載されていますし、現英語部メンバーで、既に広島在住の英語部キャプテン 、そして、OJiM 監督 Rabbitさん comchanさん  のブログにもその熱い思いが書き綴られています



お盆の時期、東京でなく広島と言うことで、なかなか都合がつかない方がおられるかもしれません。ただ、このLIVEで得られる事は、きっと参加される方の今後のTOEIC勉強の取り組みに大いに参考になることまちがいありません。西日本にお住まいの方、特に広島にお住まいの方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?




私は、英語部のキャプテン(またの名をレジェンド)とともに2日間参加しますよ。今から楽しみです。