正月三が日も終わり、1/11,12の2連戦に向けて本格的なTOEIC勉開始! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

元旦にスタートダッシュしたつもりでしたが、2日、3日は家族サービスに没頭してTOEIC勉が疎かになってました。


が、青山IP/公開テストまであと1週間ですので、さすがに正月ボケを吹き飛ばす必要があります。


今日は、午前中帰省先から東京へ移動。午後から、「完全攻略10回模試」2周目として、Part2,3,5に取り組みました。この問題集は昨年の1月から、1周目に取り掛かった問題集です。



完全攻略リーディング 10回模試


かなり寝かしていましたので、part5は初見問題のように新鮮な気分で解いています。今日はTEST3,4のpart5を解きました。いろいろな表現が問題に取り込まれています。


例えば、以下のような表現です。この模試は韓国モジルゲ Economy RC1000シリーズからの抜粋ですので日本の公開テストに出題されるかどうかはわかりませんが、一応覚えておこうと思います。


be critical to~、厳しく批判して

or else, でなければ、

surplus parts, 余剰部品

exercise discretion, 自由裁量権を行使する

enter into a contract, 契約を締結する

of a confidential nature, 機密性を有する

economic reforms, 経済改革

at no extra cost, 無償で


さて、会長主催の1/5 解きまくる会 でTOEIC模試初めを行う予定です。