「Tora5rouのブログ」総集編(神奈川22) | Tora5rouのブログ

Tora5rouのブログ

Tora5rouの備忘録として日々の出来事をまとめ、地域・旅・園芸・料理… の情報を発信いたします。 記事中の太字の部分は関連情報をリンクしてますのでクリックしてご覧下さい。

総集編の続きです。 詳しい記事はリンクサイトをクリックしてご覧下さい。 諸事情により売りを検討していたトラ五郎小屋のある土地はイトーピア湖畔別荘地と関係深い(株)白橋工務店さんに売却依頼しました。




2008/7 真鶴半島の先端に近いなごみの宿「たかうら」でサクラさんの還暦祝いをしました。 宿からは眼下に高浦の岩場を見下ろし、相模湾の向こうに熱海や伊豆の山並みを遠望。部屋に続くテラスから暮れゆく海の景色を眺めました。 入浴後は個室で海の幸の夕食を堪能しました。 翌日は中川一政美術館前を通り「ケープ真鶴」に行き、海の展示館を見学。三ツ石の眺望を楽しみました。 この後箱根芦ノ湖畔の箱根園に行くことに決定。箱根園では記念に陶芸を体験したいということで箸置きを全員1品彩色。焼いてもらいました。 できあがるまで隣接の水族館を見学。焼き物を受け取りると天山湯治郷で入浴し帰りました。



2011/11 強羅で1泊。午前中彫刻の森美術館を見学しました。 昼食をとるため小田原に行き、改札を出ると駅ビルには二宮金次郎の像がありました。 駅ビルの上階からは小田原城が遠望。「個室割烹日本海」で食事をしているうちに小田原城址公園を訪れることにしました。 お堀に架かる赤い学橋を渡り常盤木門を潜り小田原城の最上階、高欄に到着。小田原の町並みを望見しました。 帰りは常盤木門を通り、幹が特徴のある「いぬまき」の巨木を見学。二の丸の正門である銅門と住吉橋、馬出門を通り、小田原城址公園を後にしました。



前に職場が同じだった友人が定年退職を迎えました。 2012/6/28 それを労うべく友人3人と昼食会をしました。 「個室割烹日本海」で昼食。歓談後小田原城址公園をゆっくりと散策しました。 アヤメは盛りを過ぎていましたがアジサイが見事でした。 その後喫茶店で歓談。再会を約して別れました。



ブログの廃止とトラ五郎小屋の売却について

現在投稿している「Tora5rouのブログ」は私をとりまく諸般の事情により、現在投稿中の総集編終了をもちまして、幕を閉じたいと思います。 そしてテレビドラマ「北の国から」に登場する五郎さんの石小屋に魅了され、情熱を傾けて建設した、トラ五郎小屋のある伊豆の土地も手放すことを決意しこの度(株)白橋工務店さんのHPに売却記事をUPしました。 その他詳細は「toragorou88の生活 」をご覧下さい。