★若返る | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

以下2015年3月頃のブログ。

感動したことがありました

今回
オープンセッションに参加していただいたAさんが
入り口から
ためらうことなく
スタスタと我がSunshine STIのブースへ

Aさん、その時のブログで10歳若返った
と書かせていただきました

10歳若返ったブログ

もともと物静かな印象のAさん

透明感のある空気感をまとい
その顔の雰囲気も変わっている!そんな印象を受けました

あれから
どんな感じでした~?

『実はあの時、何とかしたいって思っていたことの解決が
向うからやってきたんです!』
おお~~!

あの時、は別に悩みの内容を聞いたわけでもなく
顔は変わったけれど
いざわくん的には
きっとAさんは、なにか物足りなかったんだろうな~と思っていました

でも・・・
おお~~~来た~~~~~~~~!
未知の窓効果!

今回は、またからだが重たくなってきたので
よろしく!との事でした

以前は
眉間の縦しわ
鼻の上の横のしわが正直いってとっても気になっていましたけど

今回は
ナイ!そう・・・ナイ!
無くなっちゃいました(笑)

自分でも、教わったセルフケアを一生懸命やったそうです
ひざ倒し・顔フェイスアップ

彼女は
自分の人生を変えようと決心したんだ
些細なことかもしれないけれど
これまでと同じ考え、同じ行動・習慣から
ほんの少し方向を変える決心

新しい人生の物語を描き始めたそう感じました

こうも話してくれました
『実家に帰った時にリウマチでからだが辛い母に
こうやって膝を倒してみてって膝を倒すのをやったんです
そうしたら肩がこう縮こまっていた母の肩が
開いたんです。面白いですね~たったこれだけで(笑)』

物静かな彼女が語るその言葉に
そのイメージが勝手に湧いてきて
涙が出そうになり・・・おぢさん・・・こらえました

いざわくん照れくさくて口には出せないけれど
それって『愛』だよね

治さない!自分が治しているって
口では言っていたけれど
心地よさを感じたら、こうしたらほうら良くなったでしょ!っていう事に
こだわって
知らず知らずにそれに陥っていることに気づかせていただきました

本当の癒しは
誰でも簡単にできること
癒す人も同時に癒されること

その時多分とっても充実して
自分の思考を超えて何かを感じていること
本当の自分って言い換えてもいいと思います

その事を沢山の人に知ってもらって
その連鎖を起こしたいと思うのです

忘れかけていていたこの事を思い出させてくれて
本当に感謝しています

ここでやっていること
ここで起こること

これまでの常識にはほとんど存在しない概念です

医療でもないし
整体でもない
宗教でもない
リラクゼーションでもない
能力開発法でもない
身体トレーニングでもない
科学でもない
心理学でもない

また、その逆でもあり

医療でもあり
整体でもあり
宗教でもあり
リラクゼーションでもあり
能力開発でもあり
身体トレーニングでもあり
科学でもあり
心理学でもある

理屈では説明できません

ただ
信じているんです

今までの人生は確かに不満だったかもしれない
でも、これからの人生の今この瞬間に
ちょっとだけ背中を押してあげたら

これまでの制限されたって感じていた人生を
価値あるものにしながら

もっと大きくて新しい自分の無限の可能性に満ちた
ストーリーの主人公になれるって!
しかも、それは連鎖するって!

そう・・・信じているんです

ゆらしをしながら
手のひらが下を向いていて

まだ、緊張してるでしょ?の声に
目を開けたまま
『ハイ!』って応える彼女に
少し手のひらを上に向けてみて~のリクエストに
『なんか落ち着かない』という返事

きっと、これまでず~っと緊張していたのかな~と思いながら
自分の力量の未熟さを痛感しながら

右手からでもいい
目をつぶることからでもいい
些細なことから少しづつ変化していったらいいなあと思うのでした

目をつぶることが自然にできるようになり
手のひらが上に向くようになったのなら

気づかないうちに、さらに人生が変わっているんだろうなって
思うのです

さらに透明感を漂わせながら
颯爽と
真っ直ぐ出口に向かって歩いて行った
Aさんの後姿が印象的でした

今日でさらに5歳若返ったな!
10+5=15
トータル15歳!!!

可能性は∞!