幸せの白い粉!気温マイナス15℃!風速18m/s!八甲田山ロープウェイ山頂駅! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

やっと初滑りしました!1月13日!こんなに遅い初滑りは多分初!

家の車をこっそりと奪って八甲田山へGO!

前回のじむ2~の一件もあり、運転は慎重に得意げ

おっきな車は(5ナンバーのステップワゴン)は楽だわ~~~!

ロープウェイ3回分待ってやっと乗車!
視界多分50cm!「あっこれは窓が曇って凍っているせいだった!」

外に出ると、いつもの八甲田、1月の八甲田がありましたヾ(@°▽°@)ノ

気温マイナス15℃、風速毎秒18メートル。

体感気温!多分マイナス33度(笑)

視界20mあるかな~~~!


初滑りのこのコースには、我が家で一番太い板、

ライン マザーシップ186cm出動!もちろんテレマークで!

ひざぐらいまでパウダーがあるのだけれど、滑らん!浮かん!

しかもスキーの感覚がわからない!視界不良!

ロストポジション!空間識失調!
樹氷の周りは深さ2~3mの穴!
吹き溜まりの段差!

何十苦を抱えて結局上のほうはすべり歩きの状態叫び

これが冬!
俺の冬!
最高の冬!
一番好きな季節!冬!
マイナス15℃、風速18m!それがどうした!
だって冬なんだもん!





こんな天気の中、

手持ちの一番太い板!ライン マザーシップ出港!


いきなりいったよ!頭から(笑)

ゲレンデも1本滑ったけれど、なんか自由な感じがしない!

なんかイマイチなんで(自分が)いたチェン!

こんな時にはやはりこれ!

200cmの細板・革靴!




自衛隊仕様スキーかこれで最初に初滑りして、からだの感覚を一気に高めるのがいつものパターン!

今日は雪につられて楽な板に逃げちゃったσ(^_^;)

道具がめちゃくちゃ頼りな~く感じる(これも道具のせいではなくて私のせい!)

しかもいまどきこんな板とか靴はほとんどない。

荒れたバーンに四苦八苦するうちにだんだんといい感じになってきた!

油断は当然禁物!すぐこけます(笑)

でも、自分で操る自由がある得意げ(なんかかっちょえ~~)


操体法の授業で活躍したカメラはここ(ホントはこのために買った)でもお役に立ってます!

本当は颯爽と新雪をいただきながら撮影できたらいいんですけど~~、一人だし(寂し!)

左手ポール2本、右手カメラでこの道具、このバーンのコンディションだと私の能力ではこれがいいところデス!

映像が醜くてごめんなさい!


そしてリフトでは悩みました・・・・・・・・・・

お昼何食べようかと・・・・・。

カレーかラーメン・・・・・・。(またカレー?の声が聞こえてきますね)

食堂に行くと去年はなかった(気づかなかった?)ミニカレーとラーメンセットがあるではないか!

うをっしゃ!決定!


なんて幸せなんでしょう恋の矢

午後は操体法の連動をイメージしつつ滑走!

おおっ!なんかいい感じかも!

おれイケてるテレマーカー?

と、自分で自分を褒め称えつつ初滑りは終了です!

お疲れさまでした!自分!楽しかったね(*^▽^*)

車奪ってごめんね!家族の皆様!(;^_^A

次はいつか?

やっとからだが冬モード!


( *´艸`)しかも朝から筋肉痛だぜ~~!

まだまだ若いな・・・・ふふふ・・・・。