はじめてのお客さん! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

開業して2週間!


ヒマだけど充実した日々を送っていました!


先日、ご近所のおじさんとお話をしました。


「先生んどごさ~みんな興味あるんだけどたげんだよ!」

訳(先生のところさみんな興味あるけれど高いんだよ!)


「としょりんど~みんなせこついんだのさいって電気かげでもらって1回110円だのそったどごさ行ってんだ。

んで治るってじっせぎどがあれば青森だのはじのへだのがらでもくるんだけど、せんせんどごどったごどするがもわがんねがらだれもいげねんでら!」確かにその通りです。


訳(年寄りたちはみんな整骨院とかに行って電気をかけてもらって110円とかそんなところに行っています。

それでも治るって実績とかがあれば青森からでも八戸からでも来るんだけど、先生のところはどんなことをするのかもわからないから、だれも行けないんだ!。)確かにその通りです。


それで急遽、これまで日本のために頑張ってこられた方々にシルバー特典ということで、オープン記念の期間、初回1,000円、2回目から2,000円で看板を立てました。


この3日間、強力なメンタルトレーナーとトレーニングをして、今ある自分のより向上を目指しました。


「来院された方を1発で笑顔にする!」

「足りないのはその気持ち!」「必要なものは既に全部そろっている!」等々。


その最中、「がちゃっ」とドアが開く音が・・・。


そこには80代の素敵なレディがいました。


「こったら年寄りでも大丈夫だんだが?」


何年も前から、左腰から腿にシビレと冷えがあり、いろいろ整体とか病院とか行ったけど良くならないとのこと。

お医者さんからも気長にするしかないと言われたそうです。

ご自身も、電気治療器の販売とかもしているのだけれど、そこだけはどうにもならないそうです。


しばし、雑談した後、施術スペースへご案内。


これまでの人生かなり頑張ってこられた方のようです。


やはり緊張されてます。

頑張っているのが伝わってきます。

「ここでは頑張らなくてもいいんですよ!」

「頑張らなくてもからだは治るようになっていますから!」とお伝えして、


検査で今の状況を共有して、

「痛いのって嫌ですけどからだが頑張っている証拠なんですよ。だから、頑張っているんだねって誉めてあげてくださいね。そうしたらからだが喜びますから!」とお伝えして、


検査の流れからそのままIポジションに。


変化は出るのですが、なんか頑張っているように感じたところ、ご本人も腰がちょっと辛いとのこと。


足を挙げるのをやめてそのまま踏み込み操法に。

からだの中に意識を向けてもらって・・・。


腿上げが検査時と比べて俄然上がるようになりました。


「全然、つらいごどないね(笑)」

「操体法って辛いことしないんですよ(笑)楽な方向に楽な動きをして味わうだけなんです得意げ


2・3回してから、下腿の皮膚操法がしたくなったので、快の方向を予想しながら確認しながら、

今回は、感覚のしっかりした側の皮膚をずらしました。


意識もからだの中にしっかり入っていっているようデス。

充分に味わってもらっている最中、手に脈動を感じました。


わたしの中ではこれは「OKグッド!」の合図!

直後に、「先生、触られでるどごがドキドキしてきた。」


「もう十分ですか?」


「大丈夫です。」


「わたしも実は少し前にドキドキを感じたので多分OKだなって感じていました。」


「からだってこうやって私にも教えてくれるんですよ(笑)」

「まだまだからだは元気になれるって言ってますよ」


笑顔があふれてきました。


立って歩いて頂くと、

「軽い!」素敵な笑顔ニコニコでした。


左足のシビレはまだ少しあるけれどとても楽になったそうです。


「これはKさんのからだが自分で治したんですよ」

「まだまだ元気になりますから」


その後、さらに雑談してふくらはぎが軽い軽いと笑顔でお帰りになりました。


良かったよかった!


と同時にホッとしました(笑)


この気持ち忘れません!


ありがとうございました!