再挑戦 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちわ~グラサン


先日、アクアギフトさんにて購入してきたホンソメワケベラクンショボーン

今朝、無惨な姿になっておりましたガーン

ゴンベにやられたのか、巨大オトヒメエビにやられたのか、はたまたその他の理由なのかはわかりませんが·····。
ウズキンの擦り付けも治った感じですが残念です😢

今日はサンゴ水槽の水換え15ℓとタツ水槽の水換え10ℓを行ないました照れ
最近はローテーションでキチンと水換えできとるのでこの調子でw

タツ水槽が殺風景やったので
キサンゴの仲間です。
以前nyoreさんから頂いたキサンゴをダメにしてしまったので再挑戦ニコ
エサをあげないといけない陰日性のサンゴですがタツ水槽ならブラインシュリンプを食べてくれるのでさほど手間ではない·····と思われるニコニコニコニコニコニコ
ブラインシュリンプを沸かすのが手間なんやけど😅😅😅

でわっ!またぁ~!