配置転換 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

今日で3月も終わりですね笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
夜勤明けからいつもの水槽メンテをやろうと思ったのですが·····口笛
何故かサンゴ水槽をリセットしましたとさ(笑)
底砂を洗って、外部濾過もお掃除照れ
いつものお約束、床を水浸しにしながら頑張りました💪
ついでに水槽の位置も変えました爆笑
明日は筋肉痛必須ですね絶望絶望絶望
左側は90cmを移動予定照れ
右の空いた所に90cmを並べる予定です。
おやおや???
60cm水槽の下になんやありますねぇ~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
明日お迎えするタツノオトシゴの為に眠っていた60cm水槽を引っ張り出してきました☝️
心優しいショップさんが授卵済みのオスを買うたらオマケでメスも付けてくれると言うので専用水槽を立ち上げてしまいましたびっくり
30cm水槽に居てる子達はまだ若魚なのでオス、メスがハッキリしません。
あ~っヤバい( ̄▽ ̄;)
完全にタツノオトシゴモードやネガティブ