1日経って | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

おはようございますグラサン

新規に立ち上げた30cmキューブ水槽ですが1日経って馴染んできました。
左側のイーロカは取り外す予定です。

枝状のライブロックを入れたら完成です照れもう少し底砂を厚めにしてもえぇかなぁと思ってますが🤔🤔🤔
水流を作らない分デトリタスが溜まりやすいのでマメに底砂は手入れが必要ですね。クロナマコでも買おうかなw

昨日は暑かったので水温が25℃まで上がってしまいました💦
ボチボチ水槽ファンを用意しないとダメですねぇ。

タツノオトシゴを飼うにあたってブラインシュリンプの栄養強化にチャレンジしてます。
孵化したブラインシュリンプにクロレラを与え大きくなったブラインシュリンプをタツに与える試みです。
ブラインシュリンプの繁殖も試みます。
明日にはクロレラが届くと思うので今沸かしているブラインシュリンプを半分程栄養強化してみます。
上手くいけばブラインシュリンプを沸かす手間が省けて尚且つ栄養豊富な餌がタツにもお魚にも与える事ができます☝️( ˙꒳​˙  )シランケド

でわっ!またぁ~!