止まらない····· | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

最近、タツノオトシゴに完全にハマってますデレデレデレデレデレデレデレデレ

その為に水槽を増やしてみたんですがどうも気に入らなくて(笑)
買ってしまいました30cmキューブ水槽照れ結構デカイのねw
朝一番でディスカウントアクアさんに買いに行ってやっと先程水槽の入れ替えが終わりましたとさ驚き驚き驚き
レイアウトとか考えず海藻ぶっこんでるだけです。
この水槽は海道河童のみで稼働させるつもりですにっこり
河童ちゃんに濾材を少し入れただけの簡易濾過ですが十分でしょう凝視シランケド

45cmミニオーバーフローは撤去えー
またいつの日か使うかもしれんので綺麗に洗ってしまっておきますにっこり

そうそう、先日最終生物兵器を導入しました照れウミフクロウですっ!
カーリーが大きくなりすぎて手が付けられないほど増殖しとりますガーン
試しにサテライトMにカーリーの付いたライブロックを入れてみましたが翌日には影も形もありませんでした!
ウミフクロウ恐るべし!
迷わずサンゴに放ちました(*^^*)
カーリー全部食べておくれキョロキョロ

ワクワクが止まりません(笑)

でわっ!またぁ~!