復活の狼煙 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

今日は某国家試験の試験日でした無気力
過去問ガンガンやったんやけど実際のテストはそんなに甘くなかった💦
合格発表は4月なのでその日まで祈り続けます😅

帰ってきたら届いていました照れ
サテライト水槽にイソギンチャクモエビ照れ
おしりフリフリのセクシーシュリンプです照れ
イソギンチャクは無いけど海藻だけで大丈夫かなぁ?

そして先日不手際で干からびてしまったフォックスコーラル😫
水槽内に放置していたんですが·····
なんとっ!少し復活してましたびっくり
ホンマに一部分だけやねんけどしっかりプクプクしとりますニコニコニコニコニコニコ
逞しい!捨てやんで良かったぁ。
頂いたカクですが横から小さな子株が出てきました親株もプクプクです爆笑
カクの沼にハマりそうです(笑)
かと思えばタバネサンゴが溶けてしまって·····。(手ブレ💦)
手にあたって落ちたウィスカーズコーラルが被さってしまい無惨な姿にガーン

何かが上手くいくと何かが失敗するジレンマ·····真顔凝視真顔凝視

でわっ!またぁ~!