ハナギンチャク | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

今日は午後から車で20分ほどの所にある「BLUE」さんに行ってきました照れ

このお店は通販もやっておらずHPもないので地域密着型かな?
スマホ持っていくの忘れたので写真はありませんが愛想のいいお兄ちゃんとそのおっちゃんがお店に居てますにっこり

お目当てはサテライトに入れる小さな生物うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ
イソギンチャクモエビを2匹入れたんやけど物足りずw
しばしお店の水槽を物色して選んだのがハナギンチャクニコニコニコニコニコニコ
嫁はんが気に入ったので購入照れ
めちゃくちゃ綺麗おねがい

それとレッドバンデットゴビーニコニコ
まだ環境に慣れてないのかな?
全く動きませんw
小さな小さなハゼクンです照れ
それとイソギンチャクモエビを2匹連れて帰ってきました爆笑爆笑爆笑
エビの足場にウミブドウを少々入れてくれました(*^^*)
少し欲しかったのでめっちゃ有難かったよだれ

サテライトは2ℓの小さなものなのでこれ以上は無理かな?
タツノオトシゴも買ってみたいんやけどなぁ🤔🤔🤔

でわっ!またぁ~!