消灯30分前 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

やっと今晩出勤すればお休みです。
来週から少しハードになるのでこの休みはゆっくりしたいなぁよだれよだれよだれ

最近フラグサンゴを買い漁ってますw
ユラユラ、プクプク系しか興味がなかったのが硬いサンゴまで入れてます。
消灯時間30分前の様子照れ
少しブルーが強めの照明設定お願い
プログラム出来るって便利やわぁ。
なんやコンセプトがズレていっとる感じやけど💦

お魚もサンゴも飼育が簡単な種類は簡素な設備でも全然イケますよ~。
ナイーブなお魚やある程度光量や波長が必要となるサンゴにはそれなりの設備は必要となりますが笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

そういえば電気代って値上げしてるんよねぇ???
何故かウチの電気代先月より3000円も安くなってます(笑)
特に何か変わったこともしとらんから不思議ですわぁ。
ジョークンは今日も元気です爆笑
プテラポゴンはまだ粒餌を食べませんが元気に成長してます照れ

ヒメシャコガイを入れたら一気に華やかになりました✨

明日は水換えdayです物申す物申す物申す

でわっ!またぁ~!