今日は水換え | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

今日は週に1度の換水dayですニコニコニコニコ
魚水槽は1ヶ月も水換えて無かったから40ℓやりました凝視凝視凝視
フロー管も綺麗に洗ってみました照れ
サンゴ水槽は先週換えたので今週も20ℓを換えました~凝視凝視凝視
先週、水換えの時にフラグサンゴの位置を変えてた時にフォックスコーラルを右のフラグラックの上に置いてしまったんですわぁ。奥側が使ってないのでそこに一時避難させてたのをスッカリ忘れてて気づいたのは朝でした💦
もちろんプクプクやったサンゴは干からびてダメにしてしまいましたガーン
ごめんよぉ~大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

そしてサンゴ水槽、水の蒸発が激しいのでホームセンターで2mm厚のアクリルを買ってきて蓋を作りましたニヤリ
これで蒸発も少しはマシになるかな?

でわっ!またぁ~!