定例換水 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

昨日、一昨日と久しぶりに外仕事ショボーン
豊岡まで行ってきました🚗³₃
2日とも晴れてて良かったですw
次の火曜日も豊岡なので晴れてくれたら有難いなぁ☀☀☀

てなわけで、今週もサンゴ水槽の水換えサボらずにやりましたニコニコニコニコニコニコ
毎週、土曜日か日曜日にやろうと思います。夜勤明けはキツイので(笑)
今回は15ℓ程換水。
ついでに少しだけレイ変爆笑
⬆レイ変前
⬆レイ変後

コーラルレンズで撮るとやっぱ赤く写るね~📸
シャワーパイプを外して吹き出し口にパーツを付けて水面に水が当たるようにしてみました。
試しにパープルアップを流してみるとえぇ感じに流れてました照れ

硬いサンゴが増えてきたので今月のお小遣いで水流ポンプ買おうかなぁと思うとります🤔
が、しかし、高い!!
なるたけ目立たないのが良いのでコンパクトかつソコソコのパワーを兼ね備えたのって高いんよなぁ💦
明日は5の付く日やからPayPayポイントつくし明日色々見て買おうっと照れ

でわっ!またぁ~!