ライト交換後 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

先日買うたライトを色々試したりしたんやけど設定が難しいのでオートでいく事にしました(笑)
12時点灯で2時間かけてMAXに照れ
4時間MAXの後2時間かけて消灯にむかいますニコニコ
プックプクのヘアリーディスク爆笑
チビシッタカ貝のお陰かコケがすっかり無くなりましたニコニコニコニコニコニコ
ジョークンとヒフキアイゴおねがいおねがいおねがい

最近、フラグの小さいサンゴを選んで買ってます笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

フラグから外してライブロックに着けようか迷ってます無気力無気力無気力

魚水槽の水換えを1ヶ月ぶりに40ℓやりましたショボーンショボーンショボーン
今年こそは半月に一度の換水を目標にしてたのに·····。
初月からコケました(笑)
ウチに来た時には500円玉位やったウズマキヤッコとサザナミヤッコ爆笑

サンゴ水槽と一緒に10日に1回20ℓ水換えしたろかな·····💦
ポリタン2つあるし笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



でわっ!またぁ~!