ペットロス 猫と自分 -7ページ目

ペットロス 猫と自分

ペットロスになりました。
生き甲斐を失い
毎日、辛いです。苦しいです。
死にたいと思いながら毎日過ごしてます。

日本で人間を安楽死させる
事は出来なく犯罪になるそうです。

海外だと法律的にOKの国が
あって末期癌などもう助からない
痛みを感じながら死を
待つだけといった苦痛逃れる
手段としてもちいられている。

日本では動物に対して行われ
安楽死を獣医さんが
飼い主の許可を得て行いますが、
安楽死については反対でした。

何故かというと病気と闘ってる
子を殺せるはずがないと思いました。

けどそれって実際、本当に自分が
飼ってるワンちゃん、ネコちゃんが
安楽死を選択せまられる状態に
ならないと分からないと思いました。

助からなくても
一秒でも長く一緒にいたいのはみな
思う事でしかしそれは居なくなる
事で自分が寂しくなるから
踏み切れない自分のエゴかもしれない

愛する我が子が痛みで苦しんでの
たうちまわる姿や呼吸困難で
もがき苦しみながら逝かせたく
ないと思います。

死ぬ時は人にしても動物にして
最期は眠った様に安らかに
逝きたいものです。

みんながみんな安らかに逝ける
事はなく壮絶な苦しみのなか
亡くなる事もあると思います。

安楽死を選ぶタイミングや判断は
ほんとに難しい。

うちの子の場合は脳に腫瘍がありその
せいでてんかんのような痙攣の状況が
続き痛みはあまり感じないとのことで
獣医と相談しながら
何回も何回も悩んで安楽死を
選ばなかったが、それが正しかった
のかは分からない。