ペットロス 猫と自分 -6ページ目

ペットロス 猫と自分

ペットロスになりました。
生き甲斐を失い
毎日、辛いです。苦しいです。
死にたいと思いながら毎日過ごしてます。

自分の家には先祖代々続いている
お墓があります。

お墓の事はあまり考えたくなかった
のですが
あの子を火葬してお骨を家に
置いていて
以前からもし自分が亡くなった時は
同じ墓に入りたいと思ってました

人によって
お骨をペット霊園に埋葬される方
入られる方自宅の庭に埋葬されたり
自分がみたいにペットと一緒に
お墓に入りたいという方もおられる
でしょう。


悲しみ暮れている時に
虹の橋という詩を見て大泣きしました。
ペットに先立たれて残された人が
生きて行く支えになると思います。

けどふと冷静になると本当に
自分が亡くなった時に迎えに来て
くれるのだろうかと
考えてしまいます。

正直、死んだ事ないから死後は
どうなるかわかりません。

天国や虹の橋があればほんとに
嬉しいです。

けどもし自分が亡くった場合は
永遠の無だったら思うと
悲しいです。

もしも会えなくてもせめて
同じ所で眠りたいのです。

自己満足でもいいんです。

ペットと入れる墓は宗教や考え方
でいろんな意見があると思います。

自分は正直ペットと思ってなく
家族として暮らしてきて
あんな小さな体で
あんな大きな安らぎをくれた
あの子だけ仲間外れに出来ません。

ペットと入れるお墓は全国的に
まだ少ないですが、
これから先増えていけば
嬉しいです。