ペットロス 猫と自分 -4ページ目

ペットロス 猫と自分

ペットロスになりました。
生き甲斐を失い
毎日、辛いです。苦しいです。
死にたいと思いながら毎日過ごしてます。

別に病気で今すぐ死ぬって訳じゃない
けどふと死にたくなる事がある。

今まで苦労とかほとんどした事もなく
何不自由なく生きてこれたのは
親のおかげかも知れない。

けど甘やかされて育ったのは
自分にとっては良くなかった。

自分自身、正直良い人間とはいえない。
すぐ人に頼るし甘える
ワガママもいう。

前は死んだ猫の元に行きたいと
そればかり思ってたけど。

今は違う。
先の将来の事を考えた時の不安や
自分自身の性格に嫌気がさして
消えたくなる。

結局自分の事しか考えてないんだと
考えて自分が嫌になって
余計に死にたくなる。

今、病気せずに健康な身体で毎日
過ごせるだけでも感謝しなけばいけない
ことは心の片隅に思う事だけど
すぐに忘れてしまう。

もっと真面目に生きてきたら
もう少し考え方が変わってたかな。