ペットロス 猫と自分 -13ページ目

ペットロス 猫と自分

ペットロスになりました。
生き甲斐を失い
毎日、辛いです。苦しいです。
死にたいと思いながら毎日過ごしてます。

子供を作る理由ってなんだろう。

過去に自分も好きな人と結婚して
その人との間に子供がほしいと
思った事はあるけど。

単純にほしいと思っただけで
それ以上深くは考えてなかった。

親を安心させる為?
自分の墓を守らせる為?
商売を継がす為?
愛する人の分身がほしい?
財産を相続させる為?
自然の流れでみんなそうするから?
自分もそうして生まれてきたから?

自身の子供が出来幸せに
なってほしいと思うのはどこの
親でも同じだと思う。

けど人生は過酷なもので
人一人を世の中に生み出すのは
簡単な決断ではしてほしくないと
思う。