ペットロス 猫と自分 -11ページ目

ペットロス 猫と自分

ペットロスになりました。
生き甲斐を失い
毎日、辛いです。苦しいです。
死にたいと思いながら毎日過ごしてます。

結論から言えば自殺が良い
事ではないと思う。

以前の自分なら死にたい 
人が目の前に居たらなんとかして
阻止しようと考える。

それはなんとか前向きに考える
余裕があって出来る事であって

自分が死にたいと思ってからは
考え方が変わってきた。

本当に毎日辛いのに無責任に
死んだらダメとはいえない。

死にたい気持ちって本当に本人しか
分からないからである。

他人から見ればその人が悩んでる
理由を聞いてもその程度って
思うかもしれません。

自殺は生きたくても生きられない
人を前にしたら失礼かもしれません。

だから前向きに生きていきたいけど
出口のない迷路に入って抜け出せ
なくなるんです。

人生ってよく辛いことの方が多い
っていいますがその中で小さくても
少しの楽しみや幸せと思うことがあって
生きて行けるんだと思います。

死にたいと思ってからはその
小さな楽しみが楽しめなくなったり
幸せな事が幸せと思えなくなったり
笑えなくなったりするんです。

本当に辛いです。