事ではないと思う。
以前の自分なら死にたい
人が目の前に居たらなんとかして
阻止しようと考える。
それはなんとか前向きに考える
余裕があって出来る事であって
自分が死にたいと思ってからは
考え方が変わってきた。
本当に毎日辛いのに無責任に
死んだらダメとはいえない。
死にたい気持ちって本当に本人しか
分からないからである。
他人から見ればその人が悩んでる
理由を聞いてもその程度って
思うかもしれません。
自殺は生きたくても生きられない
人を前にしたら失礼かもしれません。
だから前向きに生きていきたいけど
出口のない迷路に入って抜け出せ
なくなるんです。
人生ってよく辛いことの方が多い
っていいますがその中で小さくても
少しの楽しみや幸せと思うことがあって
生きて行けるんだと思います。
死にたいと思ってからはその
小さな楽しみが楽しめなくなったり
幸せな事が幸せと思えなくなったり
笑えなくなったりするんです。
本当に辛いです。