阿豆佐味天神社☆猫返し神社 | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得

みなさんおはようございます。
いつもご訪問、いいね、ありがとうございますm(__)m
いつも感謝しております🍀

⛩️

昨日(28日)は、
チビとら🐈️と
お出かけしてきました。

久しぶりの晴天でした🌞



着いた所は

阿豆佐味天神社⛩️





こちらの神社⛩️の中に
(東京都立川市)


猫返し神社』と呼ばれる神社が
あります。


教えて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


愛猫がいなくなった時、
こちらの神社にご祈願すると、
迷子になっていた猫が戻ってくる…
そんな噂が広がり、こう呼ばれるようになったそうです。

キラキラキラキラキラキラ

絵馬を見る限りでも「無事に帰ってきました」「見つかりました」といった報告は散見される。


🐈️

めいぷるさんの愛猫もち子ちゃん

8月28日に、おうちを出たきり
いまだ帰ってきてません。

早いもので1ヶ月立ちました😞

めいぷるさんも
探したり、目撃情報はないか
手を尽くしてますが

時間だけが過ぎ去り

めいぷるさんの体調も
本当に心配です。



猫返し神社⛩️
お願いしてきました🛐






絵馬です。

もち子ちゃんに似てます🐈️


猫ちゃんの石像を撫で撫でして、

もち子ちゃんが
元気に帰ってきますように
お願いしてきました🛐


遠方でお参りに来られない方は
郵送でもお願い出来るみたいです。

沢山の絵馬が
飾ってありました。

愛猫ちゃんのお写真を貼られてる
絵馬もありました。


もち子ちゃんの写真持ってきて
いなかったので

スマホの中のもち子ちゃんと
一緒に写真撮りました🤳📸


きっと帰ってくると信じてます。

もち子ちゃん🐈️
元気な姿を
めいぷるさんに、早く
見せてね。

もち子ちゃんに
似てる猫ちゃんを見つけましたら、
めいぷるさんに教えてあげて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️


キラキラキラキラキラキラ

今日も、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m