中秋の名月☆こんな事がありました(。>д<)☆アマビエバックチャーム | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得

みなさんおはようございます。
いつも、ご訪問いいね、ありがとうございますm(__)m
いつも感謝しております🍀
キラキラキラキラキラキラ

10月に入りましたね。
昨日は
中秋の名月でした。

きれいに見えました🌕️


昨年
まろちゃんとの君ママさんに
毎年十五夜と十三夜に🌕️
お月見ちゃうだいな」という、
日本版ハロウィン🎃みたいな行事がある事を教えて頂きました。


同じ市内なのに
全然知らなくて😆
子供も大きくなったから
分からなかったのかな⁉️
まろちゃんとのくんママさんブログ
下矢印
どうぞご覧下さい
お姉ちゃんは、
昨年は、六年生だったので参加出来
こんなにお菓子頂いたそうですよ。
すごいですね⤴️⤴️

(画像お借りしました。)


今年も
まろちゃんとのくんのおうちに
子供さんが、「お月見やってますか?」と、来たみたいです😁
覚えていたんですね。


そして
先日
仕事帰りの川沿いの道で
テクテク歩いてる🚶‍♂️
おじいちゃん
👴

その前に
自転車に乗った
子供達
🚴🚴

その前を
リードもしてなかったけど
ハーネスだけはつけていた
ワンちゃん(フレンチブルドック)
トボトボ歩いていて
(画像お借りしました。)


急にワンちゃんが早足に
前から、ゆっくり車🚙も
近づいて来て

子供達も
ワンちゃん危ないよ~😱

おじいちゃんは、
走ろうともせず😥


慌てて追いかけて
ハーネスを持って捕まえた

ムチムチしていて
とっても可愛いワンちゃんでした。
U^ェ^U


おじいちゃん👴
ありがとうと、
お礼言って下さって
あ~良かった~と
トボトボ歩き出したとたん🚶‍♀️


大きな声がして
振り向くと

どうして走るんだ~😡
バシッ
(手で顔を叩く)

どうして逃げるんだ~
こら~
💢😠💢
バシッ、バシッ
手で顔を叩いてる様子
😫
リードもしないで
どうして逃げるんだ~😡
ないと思うけど😣

毎回
リードしないでお散歩してるのかしら⁉️

可哀想で
可哀想で
呆然とした😥

そのあと
怒鳴る声も聞こえなくなったので
トボトボ歩いて🚶‍♀️

また、振り返った時には
姿は見えなくなりましたが、、
あれから大丈夫だったかな?
心配😟

キラキラキラキラキラキラ

それから
アマビエルルベちゃん
レッスン受けて
可愛いアマビエちゃん作ってきましたが

私も
アマビエルルべちゃん
見習って
バックチャームのアマビエ様
作りました。

材料は、
お顔や体は羊毛フェルトで作り
体の部分に

このテープを貼りました。
ウロコに見立てて😁

手とヒレは、
こちらのレース

そして紙の毛は
こちらのレース糸

お口と耳は
フェルト


では出来上がりです。

娘が編んでくれた
ズバゲッティバックに
つけてみました👜

中々いい感じ😝

アマビエ様の胸元のネックレスは
職場の方から、
もう使わないからと、
ビーズ頂きました。


そのうちのひとつの
白のビーズで作りました。


キラキラキラキラキラキラ

今日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m