「素直」になれば、もっと愛されますよ♪ | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラー 下辻 恵です♪

皆さんは、男性に対して「素直」になれていますか?



女性は、
「嫌われる」「拒否される」「批判される」事が何よりも「怖い」と感じています。

だから「人に合わせる」事が得意で、
それらの「恐怖」を回避するスキルがとても高いです。

例えば、
婚活などで、初めて会う男性に対しても相手の男性が無口な場合、
一生懸命こちらから話題を提供したり、質問したり、かなり気を使ってしまいます。

本当なら、そんなに気を使う必要はないのですが(お互いを気を使う必要はある)
それが出来ないのが「女性」なのです(^_^;)

これに近いのが、会社の上司などからセクハラ紛いのことをされて、
本心は死ぬ程イヤなのに、ニコニコ対処してしまう為に
相手上司が「イヤがっていない」と勘違いして、ますますセクハラがヒドくなったり。

あとは、付き合っている彼に対してはほとんどの女性が
「素直」になれていないのでは?(^_^;)

そこは「彼に嫌われたくない!」「彼に否定されたら立ち直れない!」
という「恐怖」が上司以上にあるからです。

上司に嫌われても、痛くも痒くないけど(笑)
彼に嫌われるなんて、絶対イヤですよね!(^_^;)

だから女性は「自分の気持ち」よりも「彼」を優先してしまいます。

例えば、
彼が忙しくて週末は会えない。と言ってきたとき
「そうなんだ、大変だね。ゆっくり休んで!」と、
本当は会いたくて仕方がないのに「物分かりの良い女」を演じたり。

あなたの誕生日に「どこか行きたいところある?」と聞かれても
「う〜ん(いつも通りの)お家デートでいいよ!」と、
本当はオシャレで素敵なディナーをしたいのに
「ワガママ」と思われたくなくて痩せガマンをしたり。

彼の脱ぎっぱなしの靴下など、本当なら彼自身がやれる事を
「もう!」と言いながら、片付けたり…

ーーーこんな「我慢」をしていると、
いずれあなたの感情は大爆発を起こします。

で、彼はその事に対して「何事!?!?」と、ビックリしちゃうのですね〜(^_^;)

だってそれまでは、
彼女が「我慢」しているなんて毛頭なく、むしろ「好き」でやっているのだ。
と思っているから、急に怒り出した彼女に驚いてしまうのです。

で、「だったら、最初から言ってよ!」と、彼はあなたに伝えるでしょう。

でも、あなたはあなたで
「言えるものなら、最初から言っているわよ!」

と、「嫌われてしまうかもしれない…」という恐怖と戦っていたことに
気づいてもらえない悲しさに襲われてしまうのです。

何だか、とても悲しいですね…

では、もし最初から「素直」になっていたらどうなっていたでしょう?

彼が忙しくて会えないと言って来た時、
「そうなんだ、でも寂しいな〜」と言ったら?

彼はもしかしたら時間を作って会ってくれたかもしれません。

誕生日も
「私、こんなお店でディナーデートしてみたい♪」と言ったら?

彼は一生懸命お店を探して、素敵なデートプランを考えてくれたかもしれません。

脱ぎっぱなしの靴下などに対しても、
あなたが率先して片付けなければ、彼もいずれ自分で片付けると思うのです。

もしかしたら、あなたはそのタイムラグにイライラするかもしれませんが、
そこは一言「早く片付けてね」と、伝えれば良いのです。
(それ以降は、彼に任せる)

そうやって彼に「素直」に自分の思っている事を伝える事が出来たら、
あなたは今まで以上に、彼に「愛される」ようになりますよ(^ ^)

なぜなら、男性は「言ってくれないと分からない」と思っているし、
むしろ、女性のリクエストには「応えたい」とう気持ちを持っているからです。

そしてそのことに対して「感謝」された時、彼自身が嬉しくなるのですね!(^ ^)

で、ますます彼女のリクエストに「応えたい!(感謝されたい))」
と思うようになるのです。

これが「愛され女性」になる秘訣です!

ただ、その為には
女性特有の「嫌われたくない!」という「恐怖」を和らげる必要があります。

「素直」になっても良いんだ!
「素直」になっても、嫌われないんだ!
という、新しい「思い込み」を作る必要があります。

そのことについては、私の無料メールセミナーに詳しく書いてありますので、
ぜひ登録して読んでみてくださいね〜♪

「素直」になるのって、本当に大切なのですよ(^ ^)

あ、何より「素直」になることで、
自分自身が「我慢」しなくて済むので「ラク」になれちゃいます!


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!