「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラーの下辻 恵です♪

〜このブログは、
「幸せな結婚」がしたい!と願っている方に向けて書いております〜

皆さんは、彼から愛されたいために、
「何か」を一生懸命しようとしていませんか?



例えば、
あなたは興味がないのに、彼が好きなものに付き合ったりプレゼントを渡したり。
彼のご機嫌を損ねない様に、いつも気を遣っていたり。
頼まれてもいないのに、先回りして行動したり。

こんなふうに気配り、彼をサポートすることは素晴らしいことなのですが、
その行動の根底に「何かをしないと愛されないかも…」という不安はないですか?

もし、その不安をかき消すために彼に尽くしているなら、
逆効果になることがあるので要注意です!

なぜなら、彼に「下心」が伝わってしまうからです。

「下心」というか「見返り」ですね。

私たちはこの「見返り」を感じてしまうと
不思議と人の親切を素直に受け取れなくなります(^_^;)

何だろうな?

「あ、何かお返ししないとダメですか?」
と、プレッシャーを感じてしまったり、
「多分、私に気に入られたいんだろうな〜」
と、根底の部分を感じてしまったり、
「でも結局、私のことではなく”自分”のことしか考えていなんだな〜」
と、残念な気持ちになってしまうからです。

そうだな〜

「損・得」で物事を見ていたり、
「認められたい!」という気持ちが強いのは、
裏を返せば「自分のこと」しか頭にないのです。

それって、言葉や態度に表さなくても相手に伝わるものです。

でも心から相手の幸せを願い、行動することは
それもやはり自然と相手に伝わるものです。

そして「何かをしないと愛されない」という思い込みは
言ってしまえば「恐怖」を心に抱えているのと同じなのです。

「嫌われたら、この世の終わりだ!」という絶望感とも言えますね。

そうなると、人を「思いやる」余裕なんて生まれません(^_^;)
自分のことで精一杯です。

だからどうしても「見返り」を求めて「安心」を得ようとするのです。
もうこれはどうしようもないことなのです…

でもね、もしあなたが彼に「心から愛されたい!」と願うのであれば
この恐怖心をどうにかして和らげることです。

そうじゃないと、大好きな彼が隣にいるにも関わらず
ずっと心が休まらない体験をしてしまうからです。

そうなると、どんどん「尽くす女」になったり
「束縛する女」や「干渉する女」になってしまいます。

それだと、彼の方はどんどん気持ちが離れていってしまいますよね。
なので、この恐怖心はどうにかして手放すことをお勧めします。

では、どうしたら良いのか?なのですが、
そもそもどうして「何か」をしないと落ち着かないのでしょうね?

多分「何か」をしないと「自分には価値がない」と感じているのかな?

それか「何もしない自分を認めてもらえるはずがない」
の様に感じているところはないですか?

その思いがあなたの心の奥底に眠っていると、
その思いをカバーするために、ついアレコレ頑張ってしまうでしょう。

それか漠然とした「不安」が常に付き纏っているはずです。

では、どうして「自分には価値がない」とか「認めてもらえない」
という思いを持つ様になったのでしょうね?

ここがミソですよ!(^ ^)

この「原因」が、あなたの「思い込み」にとても大きく関係しているからです。
なのでそう思い込む「キッカケ」「原因」を探ることです。

まぁその大きな原因は、大抵は「両親」との関わりから来ています。

あなたが小さい頃、「両親」からの愛情を欲しているときに冷たくされたり、
全く違うことをされたり、無視されたりという経験を繰り返すうちに
自分の存在がちっぽけに感じる様になってしまうのです。

で、なんとか「両親」に振り向いてもらいたい、
あるがままの自分を認めてもらいたい。
という気持ちから様々なことを頑張るのですが、それすらも受け止めてもらえない。

という、小さい絶望を何度も繰り返しているうちに
「自信」が持てない様になってしまうのです。

もしくは「何か」を頑張れば「褒められた(認められた)」
という経験から、頑張るクセがついた可能性もあります。

いずれにしても、まずはこの幼少期の寂しさ、絶望感を癒すことが大切です。
そして自分の心を満たすことです。

そうなれば、自然と「見返り」を手放すことが出来る様になります。

ぜひね一度、自分の「心」の中を探ってもらいたいと思います(^ ^)

そんな時、きっとこの無料メールセミナーがお役に立つと思います。
自分の「心」と向き合いながら「幸せな結婚」も同時に手に入れましょう!

登録はこちらから


====================

2019年9月より、
メールセミナーをリニューアルしました!


《無料》「Happy Marriage Life!」メールセミナー

・「恋愛」と「結婚」の違いについて

・「理想の男性像」を明確化する方法

・「理想の男性」と出会う方法

・「理想の男性」に「選ばれる女性」になる方法

…など、詳しい内容が21話届きます。


⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!