自分の「感情」、自分でコントロール出来てますか? | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコンサルタント 下辻 恵です♪

皆さんは、
ご自分の「感情」を、ちゃんとコントロール出来てますか?



「恋愛」にしろ「結婚」にしろ、パートナーと良好な関係を築くには
「感情」をコントロールするスキルは絶対に必須です!!

人は、男女問わず「感情的」な人が苦手です(^_^;)

ヒステリックに当り散らしたり、
常にイライラ、眉間にシワの不機嫌モード全開だったり、
いつもため息ばかりで負のオーラ出しまくりだったり、
その日、その時で、コロコロ気分が変わったり。

こんな人が身近にいたら、ウワァ〜と敬遠したくなっちゃいますよね(^_^;)

あ、ちなみに
昔の私は↑こんな感じの厄介な人でした(笑)

とにかく、自分の「感情」が一旦暴れ出すと、
自分でどうすることも出来ない状態でした(^_^;)

その当時の私は「感情」をコントロールする事は不可能だと思っていました。

でもね、きちんと自分と向き合えば
「感情」はいくらでもコントロールする事が出来るのです。

う〜ん、コントロールっていうとちょっと不自然だな。

そうだな〜
「”感情”の出し入れは自由に出来る」の方がしっくりくるかな?

心が未成熟だと、
(良く言えば)子供の様に、バ〜ンと感情を素直に表現してしまいます。

でもね、それが許されるのは「本当の子供」だけです(^_^;)
「大人」は、それなりの節度を持って、自分でコントロールする必要があります。

だって「大人」ですからね。

でも厄介な事に、
体は「大人」に成長しても、心は「子供」のまま止まってしまう事があります。
というか、心も栄養を与えないと「大人」にはならないのですね。

その栄養が「自分と向き合う」事なのです。

「自分と向き合う」というのは、
あれこれ悩んで、自分なりに答えを出す事です。

この「悩む」という作業が、
筋トレのように「負担」になって、心の器が育っていくのです。

でもこの「悩む」作業は、本当にやりたくないのですね(^_^;)

・さっさと答えを見つけて解決したい(ラクになりたい)!
・こんなに苦しいなら、もうこのままでも良いや!
・私にはどうしたら良いのか分からないから、誰かに決めて欲しい!

と「悩む」作業を怠ると、
心は未成熟のままになり、心の器も育たなくなります。

そして、そのフラストレーションが「感情」となり、
自分では処分しきれず、外にダダ漏れになってしまうのですね(^_^;)

恋愛でも職場でも起こりやすい「不機嫌アピール」って、
・誰か私の問題を解決して〜!
・誰か私の機嫌をとって!
と、自分で処理し切れない「感情」を誰かに押し付けているのです。
(俗にいう「かまってちゃん」ですね)

ですが、本来の大人(心が成熟している人)は
このフラストレーションを感じた時、一旦「自分の中」に取り込みます。

間違っても表面には出したりしません。

そして、自分なりに問題に取り組み、悩み、自分なりの考えをまとめてから
流せる問題なら相手に伝えず終わりにするし、
もし相手に伝えた方がいい事なら「事実のみ」を要望として伝えます。

そこには「感情」が一切入っていないので、
相手も素直に話を聞いてくれるのです。

これが「大人」のコミュニケーションです。

こんなコミュニケーションを取れる様になれば
感情的な「ケンカ」は減り、建設的な「話し合い」が出来る様になります。

そして、男性はこの様な「話し合い」が出来る女性を求めているのです。
間違っても、自分の「感情」を押し付けてくる様な女性は求めていません。

なので、あなたが「感情的(心が未成熟)」のままだと、
心休まる様な、安心した「愛されている」と感じる
「恋愛」「結婚」をする事は難しいでしょう。

あ、ちなみに「感情」を外に出さない様に、
いかにも「私の心は成熟しています」みたいに振舞っても、
それはただ単に「我慢」しているだけなので、
いずれ大爆発・大事故を起こしますよ(^_^;)

そんな表面的な装いは、すぐに剥がれてしまうので、
であれば、ここは一つ根性を入れて
「悩む」作業、「自分と向き合う」という作業に本腰を入れてもらいたいと思います!

それが(時間は掛かるかもしれませんが)一番の「近道」なのです。

あなたの心は「子供」のままではないですか?
自分で自分の「感情」を処理し切れていますか?

もし「う〜ん…」と、図星と思う部分があるなら、
ぜひ私の無料メールセミナーを読んで
「自分」と、とことん向き合ってもらいたいと思います!

だって私自身、この方法で「成熟した心」を育てる事が出来ましたからね(^ ^)

きっとあなたのお役にも立つはずです。
興味がある方は、ぜひ登録してみてくださいね!


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!