「甘える」と「わがまま」は別物ですよ! | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコンサルタント 下辻 恵です♪

皆さんは、彼に甘えられていますか?
もしかしたら「甘える」ことを「わがまま」だと思っていませんか?



我が家ではネコを飼っているのですが、いつも
「本当に甘え上手だな〜」と思うし、
「世の女性がみんな、こんな風に甘えたら男性はイチコロなのに!」
とも思います(^ ^)

どんな甘え方かというと、
私が家事などで立っている時など、
ちょっと控えめに、前足でチョイチョイと自分の存在をアピールして
「甘えたいです、構ってください」という目で見上げます。

もうこの時点で、ズキュ〜〜〜ン!!!と胸を打たれて、
家事なんて放り投げて「カワイイ〜〜♡」と抱きしめてしまいます(笑)

でも、どうしても私の手が離せず構ってあげられない時は
サッと諦めて、気持ちを切り替えて、
自分一人で遊んだり、居心地のいい場所を探してゴロゴロしています。

この気持ちの切り替えが本当に「上手だな」と思うし、
構ってあげられなかった「罪悪感」を抱かせないところも凄いです。

そして、手が空いた時に私の方からネコを構いに行った時、
「今はそんな気分じゃないのよ」とソッポを向かれると
《次は、どんなに忙しくても手を止めて構ってあげよう!》
という気持ちにさせるのも上手です(^ ^)

・素直に表現する
・無理な時は諦めて、気持ちを切り替えて自分の時間を楽しむ
・自分の気分が乗らない時は、ちゃんと「NO」と言う

これが「甘え上手」のポイントですね!

それからネコは、構ってもらえなかった時
「私のことをもう愛してくれないんだ…」なんて凹むことはないです(^_^;)

どちらかと言うと、常に「愛されている」自信があるというか
「愛されて当然!って言うか愛されないってナニ??それ美味しいの?」
と思っているくらいです。

実際はどうだか分かりませんが…(^_^;)

まぁ、このように
この3つのポイントを押さえているなら、どれだけ彼に甘えても問題ありません!

ただ問題が発生する時は、
この3つのポイントと真逆なことをする時に起こります。

・素直に甘えられない
・甘えられなかった(断られた)ことに対して、いつまでも気持ちを引きずっている
・どんな場合でも「YES」と言ってしまう

そして彼があなたに対して「わがままだな」と感じる時は2つ目の時ですね。

あなたの気持ちが切り替わらず
暗いまま、不機嫌、泣く、怒る、などのネガティブな態度に対して
彼の気持ちは萎えてしまうのです。

で、萎えた彼に対して今度は「ごめんなさい」攻撃をすると、
彼の方は「えぇ〜!?悪いのは俺なの??」と思って、
ますます彼のテンションは下がってしまい、
ここで女性側は
「私がわがままを言った(甘えようとした)から、彼が不機嫌になってしまった!」
と結論付けてしまうのです。

違う違う!!そうじゃ、そうじゃな〜い♪
(これが分かる人は、私と同年代??笑)

彼のテンションが下がるのは、あなたが「甘えたこと」に対しではなく、
あなたの「後ろ向き」な姿勢に対してなのです。

このことに気付かない限り、
彼に思いっきり甘えることはできないでしょう。

そして、心から甘えてくれない彼女に対して
彼は一種の寂しさを感じてしまうでしょうね…
(甘えるって、本当に大切!)

もしここで、ネコのような甘え上手な女性が目の前に現れたら
心変わりをする確率は高くなるでしょう。

「わがまま」とは、
相手の気持ちを考えずに「自分」のことしか考えず、
そして、自分の「思い通り」にならないとネガティブになることを指します。

ネガティブになって、相手の気持ちを「コントロール」しようとすることが
「わがまま」なのですよ。

なので常にポジティブで素直で、相手の気持ちを「自由」にしているなら
どんな要求をしても「カワイイ♡」となるのです!(^ ^)

そのためには確固たる「私は愛される存在だ!」「愛されないってナニ?」
と、思えることが大切なのです。

イコール「自信」を持つことですね(^ ^)
そうなればあなたは絶対「愛され女性」へと変身することができますよ〜!

その方法はコチラに書いてあります↓


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!