私の夫ってこんな人 〈その10.二人の危機第2弾〜プロポーズ!後半〜〉 | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコンサルタントの下辻 恵です♪

さて、前回は私が夫に「私たちの結婚のことをどう思っている?」
と直球ストライクの球を投げたところまででしたね。

今日はその続き。
私たちにまた訪れた危機第2弾です(笑)

突然私が投げた「結婚ボール」に夫はとても驚いていました。
きっと心構えが出来ていなかったのでしょう。
そりゃそうですよね。何の前触れもなかったのですから(笑)

そして、そんな驚いた夫が出した答えは
「仕事が今忙しいから、まだわからない」でした。

はい!出た〜!出ましたよ!仕事を言い訳にする、男性の常套句!!

もうね、本当にガッカリしました・・・
夫は他の男性とは違うと思っていたのに、やっぱりあなたもそうなのですか!とね
本当に残念な気持ちでいっぱいになりました。

仕事の段落なんて、続けている限り終わることなんてないのですよ!
先なんて何が起こるかわかりませんから。
でもそこを上手いこと調整するのが「本当の仕事のできる男」だと私は思います。

それを言い訳にするなんて・・・

私はこの時点で「はい、終わった」と思いました。
とても悲しい気持ちでしたが、夫に対する失望の方が強くて
私はとても冷静に「別れ」を考えていました。



あぁ〜、この人だと思ったのにな〜違ったか〜また一からやり直しか〜
めんどくせ〜!
と思いましたが「私の幸せ」を考えた時に、ここで折れる訳にはいきませんでした。

そして次に夫と会ったのは2日後でした。
その時、何だか夫がいつもと違う空気感を出していたので、あれ?と思ったのす。

ソワソワしているような、緊張しているような。
あ、もしかしてこの人も何か結果が出たのかもしれない。と感じ取りました。

そして夫が言った言葉はこうです。

1日、じっくり二人の結婚について考えてみた。
仕事が忙しいからまだ分からない。と答えてしまったが
よく考えたら、この先仕事に区切りがつく時はないと思った。
そうなったら、ずっと結婚できないことになってしまうので
だから結婚しよう!


とプロポーズをしてくれたのです!

私はプロポーズそのものよりも
私たちのことに対して、じっくり考えてくれたことが嬉しかった。
そして仕事を言い訳にしてはいけないと気づいてくれたことが本当に嬉しかった。
やっぱり私の夫は最高だ!!と思えたのが本当に嬉しかったのです。

そして、籍を入れる日を
私たちが付き合って2周年記念日に入れることにしたのです。

そうです!私が何となく「2年」以内に結婚する。と思っていたことが
本当に実現したのです!!

私はこの出来事があった時、潜在意識やら引き寄せの法則は本当に存在する!
と確信した瞬間でした。

ですから、これを読んでいる皆さんにも「期限」をつけることをお勧めします(笑)

そんなこんなで、私たちはめでたく結婚することができました♪
それ以降、私たちに「別れ」を予感させるような危機は訪れていません。
(小さい話し合いはたくさんありますが・・・)

次回は「婚約指輪」購入事件!?をお話しします(^ ^)


こちらは私の無料メールセミナーです。
「愛されマインド養成プログラム」の詳細がわかります。
もし興味があればぜひ登録してくださいね~!
21日間届きます♪



本日もご覧いただき、ありがとうございました!