片思いの相手に振り向いてもらう方法 | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
愛されマインドコーチの下辻 恵です♪

前回は「理想の男性」の出会い方について書きましたが
今回は「片思い」の場合についてお話ししたいと思います。



「理想の男性」と出会う方法はまだ特定の相手がいない場合ですが
「片思い」の場合はもう既に、目の前に「理想の男性」がいる状態です。

そして、そんな彼とお付き合いして結婚までいけたら!
というのが願いだと思うのです。

もし片思いの彼がいる人は想像して欲しいのですが
憧れでもあり、大好きな彼と遂にお付き合いできるなんて!

この状態をイメージした時に、どんな感情が湧いてきましたか?

夢のようだわ!っていうか緊張しちゃう。
どうしよう・・・自信がない・・・

と、段々テンション下がりませんでした?

いえ!もう全然テンション上がりっ放し!
彼が私と付き合うのは必然的だわ!
と思えた方は多分大丈夫だと思うのですが、一応読み進めてみてください。

ここで大事なのが、テンションが下がる理由です。

緊張しちゃう!二人きりでデートしてもいつもの自分じゃないみたい。
言いたいことも上手く言えないよ。
彼が私のことを好きになるかなんて想像もつかない!
夢のようだけど、不安でしょうがないよ~!

告白する前だと、こんな状態になることはないですか?
もうしそうなら要注意です。

前回の記事にも書きましたが
王子様の隣に並んでも恥ずかしくないくらいのお姫様になること。
王子様に選ばれるようなお姫様になること。

これがとても重要です。

有名な話が「シンデレラ」ですよね。
王子に見初められ、堂々とダンスを踊ったシンデレラの心は
本物のお姫様だったのだと思うのです。

そこで謙遜したり、無理です~!なんてお断りしたら
王子も真剣にシンデレラを求めなかったでしょう。

ここで「引き寄せの法則」が出てくるのですが
上記のような不安要素満点な状態だと
その恋愛が成就する可能性は、極めて少ないと思います。

だって自分で「無理ー!」と宣言しているのですから
「無理」=お付き合いできない状態を自分で引き寄せている
となってしまうからです。

いやいや、私は自信満点ですよ!
彼とお付き合いするのは時間の問題だと思います。
という方も、実は要注意なのです。

「まだ付き合っていない」という現実があるということは
どこかで付き合えない。と思っている可能性が高いからです。

だって本当に望んでいるなら、その現実は間違いなくやってきますから。

そんな「今」は無理ですけど、そのうち・・・
と考えていたら、いつまで経っても「今」はやってきませんよ。
彼と付き合うことより「先延ばし」の方を選んでいるわけですから。

どうでしょう?
結構落とし穴ってたくさんあるのです。
これは「理想の彼」を見つけようとしている人にも
気をつけてもらいたいことなのです。

もし望んでいるにも関わらずその現実が「今」にないなら
必ずどこかの落とし穴に落ちている可能性があります。
そして落ちたことも気づかずに、その穴の中でグルグル回っているのです。

「片思いでいい」という落とし穴には気をつけてくださいね。

あなたの本当の望みは何ですか?
彼と付き合うこと?
それとも遠くから彼を見ていたいことですか?

答えは「今」の状態です。
もし「今」を変えたいのなら、自分の心の中に何を隠し持っているのかを
知る必要がありますよ。


そんな片思いから脱出したいと思っている方は→こちらへどうぞ


本日もご覧いただき、ありがとうございました♪