上から猫トイレ | tora-ikeのブログ

tora-ikeのブログ

2016年7月、我が家の庭にトラ♀とイケ♀の姉妹が生まれました。
2匹とも、お母さんからは育ててもらえなかったけれど、
代わりに私と夫が育てさせていただきます!
庭に産み落とされた瀕死の子猫を育てた日記です。

1年半前に、お母さん猫とミケに、「上から猫トイレ」を買ったのですが、

一年以上たっても、一度も使ってくれなかったので汗

試しに、トラとイケに使ってもらうことにしました。

 

 

昨日の夜、隣の家から、こちらの家に夫が持ってきてくれました。

新しい物が大好きなトラとイケ。

さっそく、興奮して寄ってきます。

最初にトラがトイレの中に入り、順番を待つイケのために、すぐ外に出てきました。(ちなみに、トイレの用は、してませんあせる

 

次はイケの番。

 

もう一度中に入りたいトラは、ふたの上で待っていますが、

イケは、なかなか出てきません。

10分以上出てこないので、しびれを切らしたトラも中に入り、

トイレの中に、ふたり・・・

「イケちゃん、いつまで入ってるんですかむかっ」(トラ)

「トラ姉、入ってこないでにゃーーー汗」(イケ)

 

「トラ姉は、さっき入ったにゃー。イケの番にゃー。」(イケ)

「ちょっとだけでしょ。私も砂をかいて、ゆっくりしないとむかっ」(トラ)

 

 

 

「カキカキカキカキ!ザッザッザッザッ!」(トラ)

「ママ、助けてにゃーーー!」(イケ)

 

この後、たまらず、イケは外に出てきました。ニヤニヤ

 

 

ふたりとも、気に入ったようですが・・・

かんじんの、トイレはしてくれません・・・

砂をかくのに、なんでトイレしないの汗

使用済みの砂も入れたんですが、全くトイレと認識してくれず、

ベッドと思っているようです汗

 

 

今朝も、トイレのふたの上で、くつろぐトラ

ふたの形と、ジャストフィットあせる

 

 

トラちゃん、そこは、トイレなんですが・・・

           「寝心地も悪くないですよ。」(トラ)

 

 

使い道はともかく・・・気に入ってくれて、良かったですあせる

 

 

 
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村