こちらのつづき



弟くんは海が好きらしく
砂浜を見たらとても喜んでいました!

海に入ることは想定内だったので
一応タオルと、半ズボンと、Tシャツの着替えは持ってきていました



曇っていたし風もあったので
足だけねーと約束して
兄におまかせ
富士山見れなくて残念…





けっこう遠浅で、奥の方まで人はいたんだけど
どんどん奥に行ってしまうのが怖くて
『もう!そこまでだよー!』
と声を掛けると一応戻ってきます
(私がビビりなので相当手前まで!助けに行けないし😭)

そのタイミングで『じゃあおしまいにしようか』と伝えると手を繋いで戻ろうとするけど
振り返ってまた海に戻っていく…

というくだりを4、5回繰り返しました笑笑




ばちゃん!!と正座しちゃったり



最終的には腹からダイブしていました!!
まじかー!!下着の着替えは持ってこなかった😂😂

寒いし、全身びっしょりなのでほんとにもうこれで終わりー!!!




まだ入りたそうでしたが笑
風邪ひいても困るので早めに退散!
また来ようね







そして連休中日の平日は学校に行き
また後半の連休が始まった初日


朝起きると
おでかけボードには学校のカードが貼ってない=今日はお休みだ!と分かったようで





また水族館におでかけのカードを自分で勝手に貼っていました…

水族館はそれほど楽しんでいなかったので
海に行きたいのは明らか…


えーーー月曜日に行ったのに金曜日にもーーー😂😂



でも、すごく嬉しそうにカード貼ってて、楽しかった!行きたい!という思いが伝わってきたし、自分からスーパーや食べ物屋さんなどの食べること以外の行きたいところを提示してきたのは初めてだったので
私も嬉しくて
がんばって行くことにしました!


今回は兄はさすがにもういいやってことで
パパと3人で!

パパは江ノ島人生初らしい…




海ー!
今回は下着もサンダルも持参したよ✨


嬉しそう!!!




はい、腹からダイブ!!
(撮影パパ)

前回よりは暖かいけど
やはり風があって寒かったな💦
結局15〜20分くらいで撤退…
人も前回より多かった!



富士山もきれいに見えました🗻✨




またあったかいシーズンになったら来ようねーと話して終わり
でも喜んでたから来て良かった😊



そしたら翌日もその翌日も毎日海行きたいって😂😂
そりゃそうか!
もっと近くだったらいいけどねー💦


毎週はきついけど、月1くらいならいいかな😊でも自分は入りたくないんだよなー😂
あとが大変だし!



でも弟くんの人生の目標として
好きなことや楽しいことを増やして欲しい、ということは小さい頃からずっと言い続けているので、好きなことが増えてとても嬉しいです😊