私は水族館が好きです!

でも近場にはないので、私にとって水族館に行くことは一大イベント

混んでいるだろうと覚悟はしていましたが、先日のゴールデンウィークに行こうと決めていました!
じじばばを誘って、兄弟と私と5人で
電車で江ノ島水族館に行きましたー!
(珍しく兄くんも参戦)


午前中は特に混んでいそうなので
ゆっくりめに行って早めの昼ご飯を食べてからお昼に行くことにしました

まずは腹ごしらえ😋

きれいなお蕎麦屋さん
美味しかったです!


そしていざ水族館ー!




大混雑を覚悟していましたが
それほどではなかったです!



特にクラゲコーナーが私は大好きです! 


映画やドラマの海月姫でも使われていましたよねー
ずっと見てられる癒やし空間…✨






(弟くん↑クラゲを見ているふうの写真を撮れたけど実際はそんなに見入ってはいないです笑)



ちんあなごもかわいい(撮影 兄)




ペンギンは動きがあってかわいい





さわれるコーナーでヒトデ触りました!
意外とかたくてザラザラしてる!




この春産まれたとニュースになっていたゴマフアザラシの赤ちゃんも
遠くにいて写真は撮れなかったけど見れました✨
真っ白な期間は1週間くらいだけらしく、すでにほんのりグレーになっていました
かわいかったー😊




インスタにちらっとえのすい行ったこと載せたら、職場の育休中の先生もご家族で来てたと連絡が来てびっくり!!
会いたかったなー!



カフェとかもいちいち混んではいたけど
うんざりするほどではなかったです!
良かったー😊



でも弟くんが飽きてきたので
もうひとつの目的、海に向かいました
えのすいは目の前が砂浜なのです!





続く