74話 父子の放浪者 | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

しかし、コッコのゴンスケが双子だったとは、お釈迦様でも気がつくめぃ。なんて言い方は古いよな。今時の若けぇ奴らにゃ分からねぇかな。


まぁいいさ、気を新たに猫も歩けば棒に当たるってもんだ。ただ本当に棒に当たったんじゃ困るがな。


(何て言ってると)・・・・頭にコン( @^-)_○~~ ( ̄ー ̄)//△・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★イタタタタ(>o<")。


誰だい!棒切れ投げてよこすのはむかっ


何だ、子供かぃ?お~い、おめぇら、そんなもん投げて遊んだら危ねぇぜ。


ネズミ捕まえてだと?おめぇらな。そんなもん投げたって捕れやしねぇぜ。親から習っちゃいねぇのか?


それで親は、どこだい?


オヤジが、塀の向こうにいるってか?ε=ε=ε=ε=ε(塀の上に)ピョン。


(痩せた雄猫が背を丸めて何かをやっていた)よぉ~そこの旦那、この子らの親っておめぇさんかい?


(親猫振り返る)・・・・心中→(何だかみすぼらしい奴だね)・・・今も子供に言ったがよ・・・


何々親子共々ネズミを捕まえたことが無いってか?おめぇさんたちは飼い猫かい?


精密機器扱ってるから猫の毛が入るからって捨てられたってか。最近身勝手な人間増えて困るんだよな。


しかし父子とは珍しいね。女房にも逃げられた?あらら、そりゃ餌も取れないようなら逃げられるわな。


子供たちも、こんなに痩せちまってよ。それで今何やってたんだい?ネズミ捕り器作ってるってか?


へぇ、そんなもんで捕れるのかね?まぁいいやさ、また、やっかいな奴と関わり合うとろくな事ありゃしないからな。

オイラは行くぜ、せいぜいガンバリな\_ρ('-'*)♪ε=ε=ε=(o'▽')ノ~バイバイ。


ニャンニャン、ニャニャニャ$%&’!


何?何か言ったか?そっちは$%&’!”#何だって?


バタン、ガチャン、ドテッ。


何だ何だ何だ?だから、そっちへ行くと危ないってか?それを早く言いやがれ!


で?これは何だ?これがネズミ捕り器ってか?猫が引っかかちゃシャレにならねぇじゃねぇか...φ(ー ̄*)