農林公園のイチゴ摘み取りにいってきました【東松山市】 | はや日記

はや日記

埼玉県川越市のYahooエキスパートをしています。よろしくお願いします。

 

昨年3月にも体験した摘み取り。今年も行ってきました。

選んで摘み取る「収穫」の喜びと、

帰宅後の美味しさで2度楽しい爆  笑

超過分は量り売りというのも

無駄がなくて好きなポイントです。

 

ハウスの中には無料ロッカー(鍵付き)とコートハンガー。

まずは身軽になってから受付を済ませ、

係りの方から説明を受けます。

 

 

こちらでは

「高度環境制御型」

で栽培を行っています。


生育に重要な温度、湿度、日射量などが

自動で記録、解析、制御され、

クラウドを利用して

24時間どこからでもモニタリング可能

とのこと。

 

実際、管理者のかたは春日部

(40キロほどの距離あり)の農園の方でした。

量りでチェックしながら摘み取っていきます。

 

 

10×15センチのパックに溢れるほど入れて、

息子も私も400グラム強でフィニッシュ。

二人合わせて超過500円程度でした。

 

 

 

 

この日の摘み取り品種


他にもあまりんが摘み取れる日もあったり、

日によって値段が違ったりしますので

HPなどで確認ください。

 

 

そして、いちご摘み取り体験の後は

丘の上のカフェにて一休み。


美味しいいちごパフェと

いちごジュースを頂きました。


フレッシュいちごも抜群に美味しいのですが、

底のソースが濃厚で悶絶。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後

いちご 食べ比べ。

私は紅ほっぺが甘くておいしいと思いました。

次点はかおり野かなー


スーパーで例年より高いなと感じています。

でもやっぱり美味しいから食べたいですよね。


レジャーにもなる

イチゴ摘み取りはいかがですか。

 

摘み取りは当日受付も可能ですが、

予約優先です。

SNSなどをご確認の上

ぜひお出かけくださいね。

 

東松山市農林公園

東松山市大谷4212-1

 

料金 いちご300グラム分込み

①~1/31 750円

②2/1~4/30 650円

③5/1~5月下旬520円

 

平日  10-15:30

土日祝 9:30-15:30

月曜定休日(祝日の場合OPENし、翌火曜休業)

 

予約電話 0493-39-0150(受付時間9-17)