【日々雑感】やりたいことを見つける | はや日記

はや日記

埼玉県川越市のYahooエキスパートをしています。よろしくお願いします。

八木仁平公式サイト | 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 (jimpei.net)

 

昨日タリーズコーヒーで八木さんの一冊の本を読みました。

やぎ座

 

自分の好きなこと

嫌いなことを挙げていって、

得意なことを仕事にしよう、というような自己啓発本。

ランキングに入っていたからふと手に取ったのですが。

 

その本は好き嫌いの分け方がすごく細かくて、

則ってやっていったら自分の類型は確認できそうでした。

(やらないのかい)

 

 

私も在宅で仕事をしたい!

と思いながらもなかなかコンスタントには仕事がない状況で…。

クラウドワークスやランサーズに

初心者を相手にしてくれるところはあるのかな。

 

無理ならまた外に働きに行こうかなと

ちらちらと求人情報を確認する日々となっています。

でも、もう少し、あと少し。

 

なんとか在宅で昨年働いていたパート代くらいを

稼げるようになりたいなぁ。

今年の目標です。