東松山市 正法寺(岩殿観音)の黄葉が見頃ですよ~ | はや日記

はや日記

埼玉県川越市のYahooエキスパートをしています。よろしくお願いします。

【東松山市】樹齢700年 高さ25m 岩殿観音の大イチョウの黄葉が見ごろ (Haya) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

イチョウと青空のコントラストは本当に美しいなぁ。

 

「正法寺」の石仏を見たとき、私本当に驚いた。

あるって知らなかったから、え!こんなすごいのがさらっとここにあっていいの?と。

石仏が置いてある切り立った崖が、大きくごつごつとしていて迫力があるのよね。

もっとすごいって騒いでもいいし、門前町が復活してカフェでもできたら観光スポットになりうると思う。。。全くの外野からのとても勝手な意見だけど。。。

味があるのよね。

どこもかしこも。

 

裏の駐車場に止めると、この地下道を通って境内に入るのだけど、そこの壁の落書きの「愛」の字が誤字でそれもまた感傷的な気持ちにさせます。

 

どんどんまっ黄色になることでしょう~。